【お知らせ】処方せん薬の宅配サービスを開始します

この度、平成29年11月6日に新たに開局いたします「さんあい薬局ハンター店」において、

スーバーサンシ株式会社鈴鹿ハンター店と連携し、スーパーサンシ宅配会員を対象に処方せん薬の宅配サービスを開始します。

 

2017/11/01プレスリリース

 

関連情報:経済産業省HP ~産業競争力強化法の「グレーゾーン解消制度」の活用~

薬局における待ち時間を短縮する薬剤の販売方法の導入に係る医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律の取り扱いが明確になりました。

【6/1解禁】インターンシップ マイナビにて受付中!

こんにちは、さんあい薬局の松村です!

少し前まで春の陽気だったのが、最近は夏のような暑さに変わりつつありますね。

さて、明日から6月ということで、6月1日からインターンシップの募集を開始いたします!

 

気になる内容ですが、さんあい薬局のインターンシップは、

「在宅医療の同行」ができる体験コースを準備しております。

曜日によっては、ドクターとの往診同行も可能です。

在宅医療の同行は、実務実習生さんに非常に好評で、

実は、実習期間が終わってからも「もう一度、在宅医療の同行がしたいです」という声が学生から挙がり、

インターンシップの企画にしたという経緯があるのです。

 

「在宅医療」「フィジカルアセスメント」「多職種連携」など、

色んな言葉や知識は分かっているけど、実際にどんなことをしているかを見る機会はそうそうありません。

自分のキャリアを考える上で、きっかけとなる体験になること間違いなしです。

 

在宅医療がどんなものか知りたい方!

薬局実習で在宅医療が学べなかった方!

よく分からないけどなんか面白そうと思ったそこの方!

ご応募お待ちしております^^

 

応募方法は、マイナビ2018よりエントリーを受付します。

さんあい薬局HPのTOPにあるマイナビバナーを今すぐクリック!!

 

 

2018年卒 新卒薬剤師採用スタート!

皆さん、こんにちは!

さんあい薬局採用担当の松村です。

3月1日から就職活動が解禁となりました。

近隣大学の学内企業説明会にもどんどん参加しますので、見掛けた方はぜひブースへお越しください!

 

なお、自社説明会へのご参加も同時に募集しています♬

メール又はお電話にてご応募ください。

 

Mail: k.matsumura@sun-ai-ph.co.jp

TEL: 0594-84-7611

 

 

お待ちしてます^^

自社説チラシをチェック!

さんあい薬局通信 vol.3

第3号では、さんあい薬局の特徴でもある「休暇制度」について詳しく紹介しました!

「自分の休日は自分で決める」・・・この仕組みの全貌をお伝えします。

【2014.5.19 配信】

続きを読む

さんあい薬局通信 vol.2

第2号では、さんあい薬局の新店舗の情報をお届けしました!

店舗のすぐ近くには綺麗な桜並木があったことを今でも覚えています♪

 

【2014.4.9 配信】

 

続きを読む

さんあい薬局通信 vol.1

 

記念すべき、創刊号では就活で気になる情報をお届けしました!

和気あいあいとした雰囲気が伝わると嬉しいです♪

【2014.3.15 配信】

続きを読む

さんあい薬局通信 とは

皆さんこんにちは、採用担当の松村(旧姓:篠原)です。

「さんあい薬局通信」とは、薬学生の皆さんを中心に配信しているニュースレターです。

弊社の紹介をはじめ、セミナーの案内、皆さんに役立つ情報を随時お届けしています。

続きを読む

新年明けましておめでとうございます!

こんにちは、採用担当の松村です。
あっという間に1年が経ち、年々「時間の流れが加速しているのでは?!」と錯覚してしまうほどです。

 

2015年は「桑名薬局」「二村台店」「朝上店」と新たに3店舗開局し、全店で13店舗となりました。
そして、居宅介護支援事業所を立ち上げ、さんあい薬局にとって昨年は変化の多い年となりました。

 

しかし、どんな時も目の前の患者さまと向き合い、地域の皆さまから信頼される・選ばれる薬局であり続けること、

これはいつまでも変わらないことをお約束します。

 

本年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますと共に、
さんあい薬局株式会社をどうぞよろしくお願いします。